すきま風と共存するために・・・

ブログタイトルにもあるように
私の住まいは築50年の雑居ビル。
しかも横浜、みなとみらいまでチャリでもすぐのところ。
そんな高立地にありながら、50年もがんばっている
ビルヂング・・・(ビルディングじゃない)。
一階は店舗、二階以上が70世帯くらい入居可のところ。
 
でも、とにかく寒い。
寒すぎるっ!!
すきま風ビュービューなの。
だからがんばってすき間テープいっぱいしました。
そうしたら・・・
風の通り道がなくなって結露の嵐が。。
 
なんでやねん(>_<)
 
仕方ないから少しだけすき間を元に戻して
極寒すきま風と共存すべく覚悟を決めた次第。
そんなワタクシの元にやってきたのは
隣友人からのお裾分け↓
 
 
イメージ 1
 
 
もちろん隣友人の部屋も極寒部屋にて
このアイテムはそれを知る知人の方が
くださったという貴重なものの一部。
 
3年以上の北国生活から舞い戻ってきた横浜で
まさか北国と変わらぬ寒さと共存することになろうとは・・・
そして、北国生活で入手した数々のヒートアイテムが
こんなに活躍するなんて・・・
思ってもみなかった~(ФωФ)
 
な~んて言いながらも
楽しむ余裕の出てきたすきま風ライフ(笑)
年越しやいかに!?