予約忘れてたくらいだけど…

年に四回から三回になった診察と検査。

今回も無事クリア。

今日、エコー診の際に何気ないDr.の言葉で、自分は5センチもの範囲の乳がんだったと気づく。

…思い出す?

リンパ郭清もしているが、飛んでいたのは1〜2個の細胞。。

自分の中では大した事ないと思っていた(今でもそれは変わらない)が、結構大きい方だったらしく、婦人科の様子次第ではあるけれど、次回からは更に薬が追加されるそう。。

いま処方されているタモキシフェンで偽ホルモン補完しつつ、閉経確定と同時にホルモン抑制の薬がスタートするのだそうだ。

 

大きな声では言えないが、タモキシフェンすら飲み忘れで薬が余っているくらいなのに、新しい薬なんて…😅

 

…と打っていたのは 2021.9.15 。

2022.3.14現在、まだ閉経確定していない。

数字上ではまだ閉経していない事になっている。

もう8年も何も無いのに。

薬が増えるのはイヤだけど、早く決着つかないかな。