人生のテーマ

22、23歳の頃だったと思う。
私の中にパン!と出てきた人生のテーマ。

『地球も人も元気になる』

それは、まるで思い出したかのような不思議な感覚だった。

ふと出会ったアロマセラピーを学ぼうと思ったのも、そのテーマに当てはまると思ったからだった。
お日さまの光を浴び、雨の日にはその雫に当たり、風の吹く日は風に吹かれ、
地球の大地から栄養をたくさん吸収して育った植物からできているアロマオイル。
そんな自然のパワーがぎゅっと詰まったアロマオイルの力で人が元気になり、
人が元気になれば、自然や地球にその元気を返してゆくことができて、
今度はまた大地や天からの恵みを受けた植物のチカラで人が元気になる…
そんな風に元気になる循環が生まれたら、宇宙までも元気になるんだ!

…と、パラパラと何かが生まれたような、呼び起こされたような、不思議な気持ちの変化が起きた頃に、アロマセラピーの世界に入っていったのだ。

(つづく)